クリーニングただがわ体験談

ネットクリーニングランキング!比較して一番いいお店を見つける方法

MENU

クリーニングただがわ体験談

冬物のコートを2着、四月にクリーニングに出しました。理由は洗濯機に入れるのははばかれる値段と作りのコートであることと、四月の終わりの時期はクリーニングの料金が割引になっていたからです。
利用させていただいたクリーニング店は地域の商店街の中にある個人経営のところで、入り口も狭く店内も外からは見えなかったので入り辛くも感じましたが、大きめの看板ときちんとその時期のキャンペーンなどのチラシを張り替えていましたので「ちゃんとしたところかもしれない」と感じたので思い切って利用させていただきました。
実感として、自分の思い入れのある物を預けることもある場所なので店内が外から見えないということは、不安に感じさせる印象がありました。建物は住居兼店舗なように感じました。お店はカウンターの中も合わせて2畳位の小ささ。それでも狭さは特に気にならなかったのは店内が明るかったことときちんと掃除が行き届いていたからだと思います。対応してくれた女性は丁寧な言葉遣いで、預ける洋服にも一言「失礼します」と言ってから触ってくれたことがとても好印象でした。預けたコートは一週間で帰ってくると言われ、指定した日に帰ってきました。仕上がりも悪くなかったです。
しかし一点だけ良くない印象だったのは、クリーニングに出した後についてくる紙のタグが衣服の洗濯物表示の布のタグに直接ホチキスで留められていた事です。当然、穴が空いていました。見た目には関係ありませんし、表示が読めさえすれば良い場所ですが「傷つけられた」という印象が残ってしまいました。お店の方や雰囲気は良かっただけに、残念です。

関連ページ

白英社クリーニング体験談
白英社クリーニング体験談
たんぽぽクリーニング体験談
たんぽぽクリーニング体験談
ふたばクリーニング体験談
ふたばクリーニング体験談